30年ですって
2018年 05月 17日
夕方、LIXILの担当者が来店し、『今年30周年です。』 との事。
記念すべき30周年という事で、『エクシオール』ブランドをもっともっと浸透していくようにするんですって。
ウッドデッキやガーデンルームの市場をどんどん開拓していったあのころの東洋エクステリアは
弾丸の如く、無双状態。 向かうところ敵なし、TOEXを使わなければ、エクステリアに非ず、
TOEX以外はすべて二流のメーカーですっていう時代でした。
LIXILになり、その面影もなく、その勢いもなく、イメージだけをわずかに残すのみとなりました。
寂しい限りです。 『巨人が強くなければ野球が盛り上がらない』というのに近い感覚。
TOEXいやLIXILが強くなければエクステリア業界は盛り上がらない。LIXILよ業界の盟主たれ
LIXILに変わりはや数年。変わってしまった業界の絶対王者の復活はなるのか?
30周年のアニバーサリーを機にもう一度あの勢いを取り戻すのか?
『エクシオール』プロジェクトが成功するのかしないのか、これまで以上に期待をしております。