人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岐阜県 門塀・庭・車庫 エクステリア専門店アーステック 

しがないイチ従業員が日々の出来事やいろいろを我がままに綴っています。


by earth-tech

天使か悪魔か コニファーの類。。。

天使か悪魔か コニファーの類。。。_e0361655_14301282.jpg

雨の月曜日・・・

脳内で福山さんとカーペンターズが
シャッフルでリピートしております。

土曜日の天気を読み切れなかったがために

それほど天気が良くない本日、

着工 です。
 
今日はまず造園屋さんによる工事。

天使か悪魔か コニファーの類。。。_e0361655_14405066.jpg


今回はお庭と車庫のリフォーム

というよりもエクステリアのリフォームです。

上の写真は工事前の状態。。。

建築屋さんが無責任に植えていった

エレガンテシマは立派になりました。

コニファーの類は大抵こんな感じになります。

植えられたころはカワイイもんです。

年月を重ねモンスターに進化します。

剪定の仕様もなく、ぐんぐん大きくなります。

成長を止めるために先端を切れば

そこから樹形は崩壊していきます。

私からすれば植えてはいけないコニファー

これまで撤去した数もコニファーダントツです。

ナゼ コニファーを植えたのか?
ナゼ エレガンテシマ?
ナゼ ナゼ 何故? 何故だ?

     ○○だからさ。。。

天使か悪魔か コニファーの類。。。_e0361655_15013345.jpg


という事で撤去完了です。キレイに。。。

結構イロイロ植えてありましたが、

オリーブ モミジ シマトネリコ
マホニアコンフーサ 

を残して、キレイにしました。

天使か悪魔か コニファーの類。。。_e0361655_14301282.jpg



ついでに剪定されてます。一部は仮植。。。

工事が進んで最後に植え付けします。

この残した植栽がどうなるのか?
 

建築屋さんが作った???なアプローチを
どう生かすのか・・・・・?

ぜひお楽しみに!!!!


外構屋さんからのアドバイス

・世話できない木は入れない
・自力で撤去できなくなる前に判断
・ちゃんとした外構屋or造園屋の話を聞く

世の中なんちゃってな業者が多すぎなのです。

セカンドオピニオン大事です。


施工前↓↓


天使か悪魔か コニファーの類。。。_e0361655_15274312.jpg


施工後↓↓
天使か悪魔か コニファーの類。。。_e0361655_15011144.jpg

ブログテーマ:【自宅できる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して
名前
URL
削除用パスワード
by earth-tech | 2020-07-06 15:12 | 現場のアレコレ | Comments(0)