人気ブログランキング |

明日も暑くなるそうです。。。。

施工事例を急いであげなくては・・・時間が欲しい。

今日も2現場工事完了いたしました。 明日写真撮りに行けるのかしら。

とりあえず施工事例に入れない写真をそっと置き

e0361655_18174254.jpg

三協アルミ スカイリードです。 間口60なので広々。

とても美しいカーポートです。そんなに高くないのもうれしいところです。


e0361655_18192070.jpg

同じおたくのデッキ&テラス屋根です。 詳細はホームページに書きます。

ホームページはこちら  http://www.earthtech-inc.jp/

明日UP 出来ると思います。





by earth-tech | 2018-06-07 18:22 | 施工事例

あじさいショット&私の雨の日の過ごし方【PR】

今日は天気予報の通りの雨。。。

本日の工事は雨天の為明日に延期となります。





e0361655_10280104.jpg

雨で喜んでいるのは紫陽花だけのような気がします。

これからしばらくは天気予報とにらめっこの毎日。気が重い。。。

紫陽花は花がきれいで、種類も豊富、雨が降るとぐっと雰囲気も出ます。

色とりどりもよし、単色や2色程度でまとめるもよし。この季節お庭に欲しい

植栽です。 しかし年数を重ねると結構大きくなってしまうので、

ある程度広い花壇が欲しいところです。

e0361655_10402701.jpg
こちらは以前デザインしたお庭のパース。残念ながらボツになってしまいましたが、

個人的には好きなデザインです。

こんな広いお庭の広い花壇には紫陽花はピッタリです。

ガク、カシワバ、要所要素に配置して、薔薇を合わせてもいい、

フッキソウ、オタフクナンテン、アガパンサス、・・・アザレアもいい

春から秋までたくさん花が咲き、冬はカラーリーフ。

草取りなど庭仕事が面倒な人には不向きだが、ガーデニングが好きな人には

たまらないお庭です。 小さなお庭には小さなお庭の、大きなお庭には大きなお庭の

デザインのセオリーがちゃんとあります。それがちゃんとしていないと

ダメダメなお庭になります。お手入れ次第のその前から、その根幹がダメダメでは

どうしようもありません。 ぜひ信頼できるプロにご相談ください。

ホームページはこちら  http://www.earthtech-inc.jp/









by earth-tech | 2018-06-06 10:54 | エクステリアのアレコレ

ここ最近よく生垣を撤去します。

目隠しになるし、緑でやさしいし、雨も風も気にする必要なし。

それに加えて初期費用の低さも魅力的。

 なのでいまだに大手ハウスメーカーさんも境界に生垣をよく使っておらっしゃる。

ですけれども、ここ最近というかここ5年ぐらいで、どれだけの生垣を切り倒してきたことか。

20年・30年と積み重ねてきた生垣を、時には2・3カ月という事もありましがせっかくの生垣を

どれだけ引き抜いてきたのか。

でも手間かかりますもんね。害虫駆除、病気、そして剪定。

年に1回? 半年に1回? きれいに剪定しないとみっともないとか よそにご迷惑がとか

本当に手間がかかります。よくわかります。

どうしますか? の答えの一つがこちらです。

e0361655_13401929.jpg
三協アルミ シャトレナ4型 H800 ダークブロンズ色をコンクリートブロック5段積の上に

およそ1.8mの目隠しでございます。

e0361655_13424845.jpg
お庭の中からの写真がこちら

写真では少々解りづらいでしょうか。三協アルミのダークブロンズはとてもいい色なのです。

和風のお宅には三協アルミのダークブロンズが最高に映えます。

高級感・落着き MAXです。 和風にはダークブロンズ最強です。

ブロック・フェンスでございますから、剪定にサヨナラという事でございます。

次の現場は石垣上のフェンス工事です。 完成したらばご報告いたします。


ホームページはこちら → http://www.earthtech-inc.jp/



by earth-tech | 2018-06-04 13:50 | 施工事例

その後のハピーナ

6月になり、新しい週のスタートでございます。

今週も無事故・無違反に心掛け、 安全運転でいきましょう。

e0361655_12584449.jpg
先週完了したハピーナでございます。

やはりカーテンが付くと落ち着きます。 

これからどんどんご家族の役に立ってほしいものです。

そしてテラスの所に日除け。

e0361655_13011933.jpg
ちょっとカフェっぽくなりました。

今日のような日差しの強い日にはもってこいですね。

風が強い日や雨の日は、クルクルと収納できるので出来るだけ長く使ってください。

やはり工事したものがお客様のお役に立っているとテンションあがります。

反対にあまり役に立っていなかったり、作ったけれどあまり使ってないとなると

もっときちんとお話したほうが良かったのかな  とか

工夫が足りなかったのかな など 結構へこみます。

でもそんな反省を経て経験値が上がっていくものです。

お困り事があれば必死に考えますので、お気軽にご相談ください。

ホームページはこちら →   http://www.earthtech-inc.jp/






by earth-tech | 2018-06-04 13:10 | 施工事例